【ブログ 厳しい】今月のアドセンスの収益は467円。大赤字。

2022年の8月も残すところあと5日。

この時点のブログ収益が467円。。。

何度も言うように、4つのブログを合わせてこれである。

 

目次

ブログには経費がかかる(少ないとはいえ)

ブログ 費用

ブログにはほとんど経費がかからないとはよく言われることで、たしかにラーメン屋の開業とかに比べればほとんどゼロに近い。

ほとんどゼロに近いが、でもゼロではない。

年間のドメイン料や毎月のサーバー使用料などの経費がかかる。

ひと月に1,000円以上はかかっている。

そう考えると、月に467円では完全に赤字なのだ。

 

もしもアフィリエイトの収益でトントンか

もしもアフィリエイト 方法

アドセンスだけだと大赤字だが、もしもアフィリエイトの収益がある。

今月の現時点でのもしもアフィリエイトの収益は約1,000円(確定分)。

PV数からしたらこれはちょっとできすぎの数字で、毎月こんなに?あるわけではないが、とりあえずこれを足せば合計1,500円くらいになるので赤字からは逃れられる。数百円の黒字かな。

ちなみにこの1,000円も特化ブログで発生している。やはり特化ブログは大事にしないと。

 

ブログの毎日更新は難しい

ブログ 毎日更新

前回の記事まで7日続けて更新してきたが、今回は1日開いてしまった。

とちゅうまで書きながらあまりの眠さに寝てしまいました。

やはり毎日更新は難しい。

雑記ブログとはいえ、書くネタがないからね。

それでも無理やり書こうとすると(いつもにも増して)どうでもいいような記事ができあがってしまう。

それよりは週に1回、渾身の記事を書いた方が絶対いい。

 

ブログのタイトルと見出しにキーワード

ブログ キーワード 必要

渾身の記事が大事ということは分かっているんだけど、今はその渾身の記事というものが書けない。

だからこうして低レベルな内容の記事を書いている。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、というやつだ。

「当たる」ために最低限、キーワードだけは意識して書いている。

記事のタイトルと、各見出しのキーワードだ。

今回のタイトルなんて、いかにもキーワード狙いです、みたいでどうかとも思うけど、まあないよりはあったほうがいいだろう。

スポンサーリンク